お取り寄せグルメに挑戦中!無農薬玄米・野菜・ワイン・焼酎などなど

| 1/850PAGES | >>

木の野菜のおもちゃ WOODY PUDDY



友達にもらったWOODY PUDDYのおもちゃで子供達が遊んでいます。

木で出来たお野菜たちを、

包丁やピーラーでカットしたりして遊べる、とっても可愛いセットです!


バラバラになっても磁石でくっつくから、楽しいんですよね。

カットされた面には、絵が描いてあってリアルな感じ。

ほんとに良くできたセットです。



「男の子でも、これで遊べるんだって!」

と言って、いただいたものなんだけど、

本当にそうなんですね。



四歳のお姉ちゃんに、リードされながら、

二歳の弟も、お野菜並べたり、カットの真似したり、

とっても集中して、遊んでいます。




この時期の男の子も、

おままごととか好きなんですね。



他にも、フライパンにおはじきを入れたり、

出したり、そういうことも大好きで、

最近は、コップに飲み物を入れる真似とか、

よくやっていますよ。


私が「珈琲下さい!」って言うと、

おはじきやらを入れたコップを、もってきてくれます。


可愛いですね〜♪
 
ベビー用品 | 08:47 | author : shinmai-wife
comments(0) | trackbacks(0)

ケロッグ フルーツグラノーラ



 


我が家の朝食は、フルーツグラノーラです!

毎朝、グラノーラにヨーグルトと牛乳をかけて、食べています。

実は、これは子供達が大好き♪


朝起きると、

「ママ〜、グラノーラが食べたい!」って。

今より小さい頃は、バナナとパンが朝食だったのが、

今は、毎日グラノーラ。


育ち盛りの小さい子供に、

グラノーラが朝食じゃ、

いくらなんでも手抜きかしらっ、
(それに甘いし)


と罪悪感もありながら。。。



でも、やめられない。

だって、美味しいんだもん!!

レーズンとフルーツがいっぱい入ってて、

ヨーグルトで少し酸味をだして。。。


このバランスがたまらないっ。



だから、少しでも健康に気を使って、


ケロッグの脂質が50%カットタイプを選んでみたりしています。



今のところ、

子供達もグラノーラがやめれそうにないし、

しばらくこんな朝食が続きそうです。


 
美容・ダイエット | 21:45 | author : shinmai-wife
comments(0) | trackbacks(0)
| 1/850PAGES | >>
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

NEW ENTRIES
 
 


CATEGORIES
 
 
Counter
 
  • Total:
  • Today:
  • Yesterday:
 

お取り寄せリスト
 
 

ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 

PAGETOP